Copyright 2002 YUMERINGO’S ”IIHI-TABIDATI” All rights reserved

 

制作日:2002年12月19日
これははじめて 依頼されて絵本を作りました。
友人のお子さんを主人公にしています。

 

きょうは クリスマス・イブです。おとうさんがケーキをかってきてくれました。

 

ちひろちゃんは、いちごのショートケーキが だいすきです。

 

いただきまーーす。

 

ケーキがウサギさんになってしまいました。

 

いちごの おめめ をしています。

 

うさぎさんは にげだしました。

 

そとは ゆきがふっています。ふわふわの しろいゆきです。

 

「あ、あそこにいるわ」 ちひろちゃんは うさぎさんをおいかけます。

 

そのとき、「おぉ、ホワイティ!こっちだよ」という こえが きこえました。

 

サンタクロースのおじいさんが うさぎさんを だっこしていました。

 

ちひろちゃんは おどろきました。

 

「ホワイティ、このおじょうちゃんの おうちにいっていたのかい?」

と、サンタのおじいさんは うさぎさんに ききました。

 

「このホワイティは、わしがかっている まほうのうさぎなんだよ。

ときどき いちごのショートケーキに へんしんして みんなを おどろかすんじゃ」

 

「そうだったの。でも ちひろは ケーキがたべられなかったの」

しょげているちひろちゃんに サンタのおじいさんはプレゼントをすることにしました。

 

ちひろちゃんは おおよろこびです。

 

ちひろちゃんは そり に のせてもらいました。

 

さて、この なかみは なにでしょう?

 

いちごのショートケーキ と ぬいぐるみ でした。

 

こんどは ちゃんと たべられるかな?

 

 

 

よかったね。ちひろちゃん。

 絵本のページ TOP サイトマップ
ページの上へ

 

inserted by FC2 system